こんにちは。

 

一昨日29日の夕方、レッスンに訪ねてきた生徒さんが、

「わぁ!見て、満月だよ」と言う声で、

そういえば今日だった!と思い出しました。

給食でも、お月見にちなんだ献立だったそうです。

 

ちょうど家の玄関からよく見えるので、みんなでお月見をしました。

 

いつも自分で写真を撮ろうとしても、ぼやけてしまうのですが、

その話をしていたら、大きい生徒さんのお母様が

スマートフォンで撮影した月の写真を送って下さいました。

 

ニュースの写真に出てくるような、ぽっかり浮かんだ月で、

月の中の影も見えました。どうやって撮影されたのでしょうか。

ありがとうございます!!

 

今日、10月1日は

小牧市市議会議員選挙です。

午前中は雨模様でしたが、午後からは晴れてくる予報だったので、

家族と投票に行ってきました。学校

投票済み証です。

午後8時までは、投票を受け付けているようです。

 

投票用紙を持って、傘を持って。

ご家族皆さんで行っていらして下さい。

雨が降ったら相合傘で。ふたご座

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ルンルン