こんにちは。

 

新学期が始まり、生徒さんたちが学校行事の

スケジュールを伝えてくれました。

 

それを見ながら、ホールが空いている日に一般予約として

発表会の抽選に行きます。

 

そうしましたら、最初は「まだ、どの優先予約(公共団体など)

も入っていないので、11月の土日、祝日はいつでも空いています。」

 

との事で、有り難く思い、生徒さんたちにも連絡を取り、

ある程度お返事が来たところで、

候補となる日付を再確認のため電話をしたところ、

 

「その日は行事が入っておりまして。」びっくりマークはてなマークニャンですって?猫

 

4月から、ホール受付の方が新たに委託になられたそうで、

うっかりミスというか、まだ慣れていらっしゃらないというのか、

それはある程度、仕方ないと思います。

 

生徒さんたちへの連絡内容が二転、三転してしまい

大変申し訳ありません。来週前半に、受付に直接伺って

来ますので、今しばらくお待ち下さるようお願い致します。

 

理由がどうあれ、生徒さんや父兄の方にこれは関係

ありません。私の責任です。心からお詫びをする次第です。

 

 

11月の予定でしたが、10月の可能性もありますので、

また学校スケジュール表をお伺いさせて下さいね。

 

なかなか全員が揃うことは難しいのてすが、

個々に人前で演奏する機会は他にもありますので、

今まで通り、目標を持ってレッスンをしていて下さいね。ひまわり

 

 

以前お世話になっていたホールに問い合わせたところ、

「そんなに受付の方の言うことが異なっては

困りますよね、、。良ければ、こちらへ電話をして下さい。

上へ繋がりますから。」

 

と電話番号を教えて頂きました。

 

こちらのホールでの発表会も考えています。ホールの方も

教室のことを把握して下さっているので、日程の間違いなど

最も起きてはならないことは、まずありません。

 

細かな変更があった時も、すぐに電話を下さいます。

私がやらなくてはならない、リスクマネジメントです。

 

小さい子がいわゆる「ギャン泣き」していても、

「泣くのは子供のうちだけ。」ウインクとニコニコして、

決して怒ることのない、私の母も今日のやりとりを聞いて

激怒!

 

私の母もマナーやしつけにはとても厳しいですが、

こんなに怒ったところを見た事がありません。

 

そんな1日でした。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。