こんにちは。

 

春休みは雨が続いていますが、旅行の予定がある人も、

室内ならではの遊ぶ場所を見つけて、楽しんできて下さいね。

 

以前から実施していましたが、大学生、専門学校生さん対象の

コロナ禍応援レッスンについてお知らせです。60分で千円です。

 

応援レッスンの、新たな申し込みは、2023年4月末日を持って終了します。希望される方は、期間までにお知らせ下さい。遠隔地の方は、

リモートレッスンも可能です。

 

但し、教室に在籍していたことのある、該当する大学生さん等は

レッスン期間が空いても、引き続き大学生の間は、

応援レッスンの対象になります。どうか頑張って勉強に励んで下さい。

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

♪教室では無料体験レッスンを行なっています。♪

 

♪4歳~年齢上限なしです。

 

ピアノが好きな方であれば、どなたでも気軽にお問合せ下さい。

楽譜が読めない方や、ピアノ初心者の方でも大丈夫です。

コンクールなどにチャレンジしてみたい方もお受けしています。

 

レッスンについて詳しくは、プロフィール欄をご覧下さると幸いです。

 

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

 

卒業式、終業式を終えた生徒さんたちは、

何かを感じとってくれたのか、まだ学年としては同じなのですが、

急に1年成長した様子で、ビックリしました。

 

何度も練習した卒業式だったことでしょう。お疲れ様でした!

そしておめでとうございます!

思い出深い6年間。

あっという間だったでしょうか。

 

「ぼく、一生懸命に練習して上手になるね!」と弟さん。

レッスン内容を、自分で楽譜に書き込んでくれています。

 

新しい教本に入った生徒さんも、まだ初めてなので、

1楽章だけかな、、と思いきや3楽章まで譜読みがしてありました。

 

レガートがとてもきれいに弾けていて、きっとツェルニーも

根気よく頑張っていた成果ですね。素晴らしいです!

 

 

春休みにレッスンに来てくれた生徒さんも、

もう15年ほどのおつきあいです。

 

最初はとても短く可愛らしい曲から、毎日の練習時間を習慣にして、

少しずつ、そして長期的にどんどん成長して、

 

お母様もお家で根気よく応援して下さり、

どんな曲でも、ほぼ自分で弾けるようになりました。

 

2人で正座をして、ペダルを使わずにショパンの練習曲

を弾いてみて、指の独立の練習をしました。

 

お家の方のあたたかいお言葉、どんな時もお子さんを

見守って下さるお姿には、本当に頭が下がります。

 

お子さんにとって、これ以上素晴らしい心の栄養は

他にないことでしょう。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。