こんにちは。今日は少し肌寒いですね。

 

3月11日は、東北大震災から12年目でした。

地震発生後の大津波で、多くの人が天国に還ってしまわれて、

それは悲しい出来事でした。

 

しかしまた、その時はこの世に命を受けていなかった人たちも

誕生してきてくれて、大切な命として生きてくれています。

 

 

教室では震災から2年が過ぎたところで、チャリティーコンサート

を企画して、ピアノの演奏とミュージカルを上演することが

できました。

 

上演するホールの許可を得て、

募金の金額が記された、提出先の領収書を提出することを条件に

上演することができました。

 

多くの方のご理解と、お力添えがあったおかげでした。

今、改めて心より感謝いたします。

 

10年ほど前のその時の写真です。ミュージカルからのワンシーンです。

この子たちは、もう既に高校生から大学生に成長しています。

力一杯頑張って振り付けも覚えて、

楽しく上手に歌い、踊ってくれました。

 

 

今日は、平吉毅州さんの「タンポポがとんだ」を弾いてみました。

 

間もなく花も満開になって、彩り鮮やかな春の自然を

味わうことができるのが楽しみです。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。