こんにちは。

さあ、選挙へ行こう!さあ、ピアノを弾こう!日和ですね。

もう暖かくなってきました。

 

先日、瀬戸市に受賞記念演奏会に行ってきました。

道中、いろんな誘惑がありましたが、なんとか真っ直ぐ

目的地にたどり着く事が出来ました。

 

♪ 誘惑その1

 

大河ドラマ「どうする家康」のイベントの一環として、

愛知環状線鉄道が、ラッピング電車になっていました。新幹線後ろ新幹線真ん中アート

 

鉄道カメラマンの人が多くて、車外からも撮影、

車内でも撮影でした。あまりの人だかりに、「離れて下さい」

の汽笛が鳴ったり、

なかなか電車に近寄れず、一本乗るのを見送りました。

 

電車が好きな方は、遠くから足を運んでいたようです。

 

この日が記念のイベントで、鉄道模型造りや鉄印押し、

小さい子供たち、特に男の子たちがたくさん集まっていました。

 

ここでは急いで通り抜けたので、写真がなくてごめんなさい。

 

♪ 誘惑その2

 

瀬戸線の階段が、見事にペイントされていました。

ここを使って通勤、通学する人は楽しそうです。

 

ジブリの世界への階段を登っているようです。

 

「千と千尋の神隠し」「魔女の宅急便」 「崖の上のポニョ」。

ジブリの世界は不思議で、アニメに出てくる音楽もしっとり系あり、

ジャズ系もあり、楽しくてとても美しいです。

 

随分昔ですが、発表会で生徒さんが6手連弾(3人)で

お揃いのカチューシャをかぶり「魔女の宅急便」を弾いてくれました。

 

いよいよ会場の瀬戸蔵ホールに近づきました。

ここも滞在時間は、電車待ちの10分程度でした。

 

♪ 誘惑その3

 

お雛様です。瀬戸蔵で毎年この時期に飾られる

お雛様と、写真では少ししか見えませんが、吹き抜けからの

「吊るし雛」だそうです。地元の方のハンドメイドで、

ひとつひとつ顔形が丁寧に作られていて、とてもきれいです。

 

そして直ぐに2階へ。

受賞記念演奏会が始まる少し前に到着できました。

 

幼児さんから高校生さんまで、とても上手にたくさんのレパートリーを

元気に演奏して下さいました。

 

舞台に携わって下さった方、演奏を聴かせて下さったみなさん、

本当にありがとうございました。

 

もう、とてもとても!楽しかったです。コロナ禍の中、

みんな本当に頑張っていて、熱い思いが伝わってきました。

 

教室でも、思い出の場所の生徒さんもいることでしょう。

 

暖かくなった今日この頃。

学校に入学する前、新しいスケジュールに慣れる前に

 

ピアノを初めてみませんか?スケジュールが決まるまでの

単発レッスンも受け付けています。(30分2000円)

 

「4歳~年齢上限なし」、体験レッスンは無料です。

プロフィールのお問合せ専用URLから、

何なりと気楽にお問合せ下さい。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。