今晩は。

 

朝もほんの少しずつですが、暖かくなっている気がしました。

 

今年度の発表会の日程を仮決め(仮予約)してきました。

ホールのエレベーターが動く15分前から待っていて、

1番乗りでした。ダッシュ

 

7月16日(日)の午後1時~5時の枠です。

 

最終的には、4月に生徒さんたちのスケジュールが揃ってから、

もう一度決めたいと思います。

 

よくお母様方が「私はもう弾けなくて、、」と仰るのですが、

聴かせて頂くと、本当におひとりおひとり、の人柄が

音に表現されていてとても素敵で、

 

ある程度人生の経験を重ねないと、

 

弾くことができない味わいの音を聴かせて下さいます。

まるでバームクーヘンのように。

 

お子さんと連弾で、またソロでも是非、ピアノで楽しく

舞台に参加してご覧になって下さいね。

 

楽しみにしています。ラブラブ

 

私は大学生の頃、いかに速く強く、迫力のある音を出すこと、

またそういう曲を選ぶことが大切だと思っていました。

 

そういう時期を越えて、卒業してからの方が長いので、

たくさん学んで、良き先生方に恵まれて、

 

年齢とともに自然と変化するピアノ演奏が、

 

人生を豊かにしてくれるのだと気がつきました。

 

2月下旬には、バイオリン、ギター、フラメンコの

演奏会に行く予定です。

        

初めてのピアノ第10回目を撮影してみました。

12分52秒の動画です。

 

前回は調号(♯、♭)なしのハ長調の曲でした。

今回は、♯ひとつ、「ト長調」の曲を選んで「バーナム 全調の練習」

から小型自動車、

 

そして、「ブルグミュラー 25の練習曲」から

3番、牧歌(パストラル)を弾いてみました。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

共通テストの生徒さん達、お疲れ様でした!

まずしっかり身体を休めて、温かくして睡眠をよく

取ってくださいね。

また同窓会のごとく、みんなで楽しみましょう。誕生日帽子