こんにちは。

 

先日、家の近くのバス停から撮影した、伊吹山(いぶきやま)

の雪景色です。

 

 

伊吹山は、滋賀県と岐阜県にまたがっていて、

愛知県西部のこの辺りからは、ちょうど山の頂を見ることができます。

 

冬になると、こうやって雪化粧をした山頂を見られるのが

楽しみです。

 

ミュージカル「サウンド オブ ミュージック」の最後で、

平和の国スイスを目指して、力強く険しい山を進む「全ての山へ登れ」

という曲が出てきました。

 

ひとりではなく、周りの人と支え合って登りました。

 

明日、明後日は共通テストのようです。

 

受験票、筆記用具、時計、、。

持ち物チェックをしたら、どうか精一杯楽しんで

受験を頑張ってきて下さいね。

 

 

私が大学受験の時は推薦入試で、ピアノと声楽の実技、

面接だけで、今、この時期に頑張っている受験生さんの

気持ちを理解してあげられなくて、本当に申し訳ない気持ち

で一杯です。

 

応援する事しかできませんが、決してひとりではなく、

周りの人に支えられ、守られている安心感をと自信を持って、

どうか元気に「山登り」をしてきて下さいね。

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。