昨年は、大変お世話になりました。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

卯年なので、家の中を探してうさぎのぬいぐるみを

見つけました。実はこれ、レッスン室のブランケットが

中に入って売っていたのです。10年近く前です。

あまりに可愛くて買ってきてしまいました。

 

生徒さん達からは年賀状やラインの

「あけましておめでとうございます!」が届き

賑やかでとても楽しかったです。ありがとうございます。

 

当直医の生徒さんもいたので、特に忙しい年末年始は

何も連絡せずそっと様子を見ていようと思ったのですが、

 

昨夜メールをくれました。

寝る暇もないぐらいだけれど、大丈夫!頑張っています、と。

ほっとひと安心しました。

 

みんなそれぞれの立場で、いつも助け合って生きていて、

誰が欠けても成り立たないのが社会なのですね。

 

今年は特に、もっと気楽に集まって弾いたりできる機会が

作れたらというのが目標です。

 

完成した曲のみ披露するよりも、その途中の段階で

お互いに刺激を受けたり楽しさを共有できたら、

純粋に音楽を楽しむことができるのでは?と思いました。

 

受験生の生徒さん達は、あと少しでしょうか。

あまり根を詰めずに、疲れすぎた時には、

マークシートを淡々と塗る練習をしたり、気分転換も

おすすめです。どうぞ身体に気をつけて頑張って下さいね。

 

コロナ禍応援の、大学生、専門学校生さん対象の 

60分1000円レッスンも継続しています。基本的に対面レッスンです。

 

お問合せは、何なりとプロフィール欄のフォームからどうぞ!

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。