今晩は。

 

雪でも降りそうな寒さの中、無事にクリスマス会を

行うことができました。

 

小学生さんたちのミニ発表会&クリスマス会でした。

 

体調を崩してしまった生徒さんもいて残念ながらお休みでしたが、

どうか早く元気になりますように。

 

お互いに思い思いの曲を披露してくれて、1年で本当に成長しました。

スキマ時間には、自主練習をする生徒さんもいました。

 

クリスマスの衣装も、とても可愛らしかったです。

 

お家の方にお送りするビデオを撮影していたのですが、

iPadの扱いに慣れているらしい小学生さんたちは、

いつのまにか撮影ボタンと終了ボタンを押して

くれていました。

 

サンタクロースのお爺さんの登場です!

 

真っ白なお髭に赤い服、長靴を履いて来てくださいました。

「わぁ!サンタさんようこそ!」「メリークリスマス!」

 

サンタさんにプレゼントのお菓子を頂いた後は、

お礼に連弾を披露しました。

 

実はサンタさん、昔、ピアノが好きで弾いていたそうです。

 

サンタさんからは「ブラボー!!」と拍手を頂きました。

 

みんなと一緒に記念撮影をしてから、サンタさんは

名残惜しそうに、みんなと「see you!!」のご挨拶をして

帰っていかれました。

 

この後はビンゴゲーム、イントロ当てクイズなどで

あっという間に時間が過ぎ、お開きになりました。

 

生徒さんたちの普段は見られない姿に、私もとても

楽しく過ごさせてもらいました。

 

みなさん、お疲れ様でした!

 

お家の方のご協力に、心から感謝いたします。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。