こんにちは。

 

サッカーで盛り上がっているようです。季節は寒いですが

気持ちは熱くなりそうですね。

 

 

驚いたことに、今試合で使われているサッカーボールは

基本の白の上に、色々な色が鮮やかに組み込まれて

デザインされているようです。

 

元祖サッカーボール!のようなピアノ白黒の鍵盤の上でも

ぜひシュートを決めたいところです。サッカーキラキラ

 

どの位置で弾いたら良いのか、どの角度が良いのか、

鍵盤の上もまるでグラウンドです。

 

今日は、初めてのワクチン接種が始まった頃に、

私は未知の事ばかりで心配になり、母に付き添って行った

時の事を思い出して撮影しました。

 

1分38秒の動画です。

 

 

 

 

強いです。母だからなのか、女性だからなのか。

 

世の中のお母様方も、育児を成し遂げられて限りなく優しく、

そして強くなられて来たのだろうと、しみじみ考えさせられました。

 

一部はフィクションですが、バンドエイド以外は

限りなく現実に近く再現してみました。

 

高齢のご両親には、接種に付き添って差し上げると、

喜んで頂けるかもしれません。カギハート

 

寒くなって来ましたが、みんなで仲良く

楽しく、素晴らしい年末になりますように!ルンルン

 

年末年始を利用して、「初めてのピアノシリーズ」を

再び進めて行きたいと思います。

 

現在は第7回「ベートーヴェン第九交響曲より よろこびの歌」

まで来ました。

 

音の読み方、音の長さ、リズムなど、順を追って

進めていますので宜しければ、第1回からご覧下さい。

 

そろそろ、16分音符の曲も登場する予定です。選曲も頑張ります。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。