こんにちは。

 

名古屋方面は晴天です。

 

この時期、本当にいろいろな方が助けて下さり、

いつも笑顔に取り囲まれていて、厳しい冬も楽しく感じられます。

 

先日、生徒さんと車の中で「しりとり」をしていて、

 

「ど」が出てきて、生徒さんが「ドレミファソ!」と。

 

すごい答えに、私も調子に乗ってきて「ソラシドエアー!」と答えました。

ソラシドエアーは、航空会社の名前です。

 

答えの変化球が、すごいすごい!

 

9歳児さんと対峙する私の方が、完全にフォローされていました。

 

それでもピアノを弾く時はまだ愛らしい子供で、

伸びしろが伝わってきます。また頑張ろうね!

 

いつの間にか運転免許を取得して、運転している

学生さんもいて「えっ、ごめんねあとで電話するね。」

 

と私が言うと、「先生、大丈夫です。この場合、道路交通法違反ではありません。」

 

ええ、そうなの!

教えてくれてありがとう!

 

みんな、一緒に楽しくピアノを弾きましょう。ルンルン

どんな曲でも、ほんの一部分でも良いではないですか。

 

クリスマスは楽しくなければ!です。トナカイクリスマスツリー爆  笑

 

 

クリスマス会は、感染対策のため

飲み物だけにしますが、

 

帰る時に、お菓子のプレゼントがありますので、

途中で退出する生徒さんは、プレゼントを受け取って

から帰宅して下さいね。

 

クリスマス会当日の流れとしては、

 

♪12月18日(日) 午後1時~3時ぐらいまで。

 

♪1時より、個々の演奏開始です。曲は自由です。

 

♪2時頃にサンタクロースのお爺さんが来て下さいます。私からとは別で、

 「本場のクリスマスを知ってほしい」と、遊べる物を

 選んでくれたそうです。

 

ここで、連弾の曲をサンタさんに披露して、プレゼントの

お礼をします。帰りのサンタさんを追いかけると、次のお家へ

行けなくなってしまうそうなので、玄関で「さようなら」をして

戻りましょう。

 

その後、ビンゴゲームなどの予定です。トランプハートサイコロ

 

イントロ当てクイズで、私もピアノを弾きます。

クラシックかポピュラーか、どちらも混ぜる予定です。

 

年末のイベントを楽しみにしています。キラキラ

お家の方々のご協力に、いつも心より感謝致します。