こんにちは。

 

昨日は、岐阜駅近くで「中日ピアノグレードテスト記念演奏会」

が開かれました。

 

春季、夏季の中日ピアノグレードテストで合格された方たちの

記念演奏会です。

 

生徒さんの演奏が聴きたくて、少し早めに到着しました。

 

午後は、まだまだ幼い幼児さんから登場でした。

 

とても可愛らしかったです。

 

まだ舞台に立つのが2回目ぐらい、という幼い子供たちも

多かったのかもしれませんが、みんな上手で、何より一生懸命でした。

 

教室からは小学生の男の子が、「自分で足台を持っていく」と

お家で練習していたそうですが、その姿勢はすごいね!と

と思いながらも、応援に来てくれたお姉さんが、足台をセッティングしてくれました。

 

私と生徒さんのお母様で、客席から聴くことができました。

 

今年は、演奏を終えてすぐに、舞台袖で表彰状とメダルの授与が

あったそうです。みんなとても嬉しそうでした。キラキラ

 

最後に表彰式だと、どうしても人が一斉に集まって、ソーシャルディスタンスが

保てないので、この第8波に配慮がされていたのかなと思いました。

 

Fくん、おめでとうございます!プログラムを見て、お友達の演奏を

聴いて、弾きたい曲も見つかったそうです。

 

舞台に携わって下さった方々、雨の中、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

Fくん、おめでとう!!鵜飼のステンドグラスの前です。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

皆様、どうか感染対策に気をつけて、元気にお過ごし下さい。