こんにちは。

 

秋晴れの土日ですが、夏物の洗濯を繰り返し、

洗いすぎてアライグマになりそうでした。

 

 

今日は音楽用語クイズです。◯に入るカタカナは何でしょうか?

 

芸術の秋の嗜みで、ヒントをカッコに書いてみました。

 

①    ア◯◯◯ト                      (その音を強く)    !     

 

②    ◯タッ◯ー◯                  (その音を短く、、猫パンチ)オッドアイ猫

 

③   タ◯                                (同じ高さの音を、、うおっ!)うお座スター

 

④   ス◯ー                             (なめらかな口どけプリン) プリン

 

⑤   ◯ャープ                         (絵描きうたは、タテタテ、ヨコヨコ)  

 

⑥  フ◯ッ◯                          (まるでハートのマークです)  ピンクハート

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

生徒さんたちも、休日は少しずつの時間に分けて、1日でどれくらい練習できるか、

時計を見てメモをしながら、挑戦してみて下さいね。

 

 

追記   本日、高校生~大学生の生徒さんが気のせいか、とても静かです。

     今日は?もしかしたら「岐阜駅」に行っているのでしょうか。カメラ

     

     岐阜信長祭りです。そう、キムタクが来たそうです。音符

     

     キムタクは1996年に放送されたドラマ「ロングバケーション」の

     中で、実際にピアノを弾いています。

     まだ、大学生さんたちが生まれる前です。私はテレビを見ないと

     言いながら、これはリアルタイムで観ていました。

     

     役者さんが、演技のためにピアノの練習をするのはよくあり、映画

     「アマデウス」(モーツァルトの生涯)でもそうですが、

     1日5時間ぐらいピアノの練習をされるそうです。本当にプロ意識です。

 

     行ってきた生徒さんは反省文ではなく、ぜひ感想を聞かせて下さい。

     写真などでも嬉しいです。宜しくお願い致します。流れ星