こんばんは。

 

3年前コロナが流行し始めた頃、学校もお休みになってしまい、

生徒さんとよくLINE動画でレッスンをしていました。

 

唯一、マスクをしていない生徒さんの顔が見られる時でも

ありました。

 

その時は慣れるまで、レッスンのたびに角度や画面割りに苦労しましたが、

苦労には画面の操作慣れ、というご褒美がついてきました。

 

しかし、まだ私もYouTube初歩者のようです。牛歩で根気よくやっております。

 

今回は「初めてのピアノ4」です。ト音記号、へ音記号を楽しく読む方法

を撮影してみました。

 

参考になれば幸いです。

 

勉強という言葉を「ゲーム」に置き換える発想で、

少しずつ、楽しく進めていきたいと思います。キラキラ

 

教室の生徒さんは対面でレッスンできるので、

 

季節ごと、年齢ごとにそのときそのときの練習、レッスンを

一緒に頑張りましょう。

 

 

新型コロナワクチンの4回目の接種券が送られてきました。

気分はドナドナです。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。