こんにちは。

 

先日、母が2回目のワクチンを接種して

38度ほどの熱が出ましたが、あらかじめ処方された

解熱剤を飲んだところ、熱も下がりおかげさまでモリモリ食べています。

 

ちょうど2日間ぐらい、インフルエンザに罹った時の症状の

ようでした。

 

これで抗体ができました、おめでとう!

 

 

今日は、ブルグミュラー25の練習曲から「アラベスク」を

弾いてみました。

 

 

 

前半のみリピートをしてみました。

練習曲だけあって、左右の手がまんべんなくメロディーを

弾いています。

 

この曲は、よく生徒さんとストップウォッチを使って

タイムを競いました。グー音符

 

今のところ、全てリピートなしで「28秒」の私のタイム

がありますが、もっと速く弾ける生徒さんもいるかも

しれません。

 

条件として

 

♪ミスタッチをしない

♪音が抜けない(和音も含めて)

♪音楽として聴こえる

 

上の3つを全て満たして、タイムを更新してみましょう。

速い音を弾く時は、タッチを浅めに切り上げて、次の音へ飛び移る

イメージです。

 

では、ピアノのオリンピック参加をお待ちしています。キラキラ

皆さんでタイム更新を目指しましょう!