今晩は。

 

ピティナ課題曲チャレンジの、「連弾初級A」

に参加した姉弟さんが、3人の審査員の先生からそれぞれ、

コメントと、

 

A先生「グッドリーディング賞」

B先生「グッドスタイル賞」

C先生「アトラクティブ賞」

 

をそれぞれ頂きました。

 

コメントが、小さい子供たちに語りかけるように

分かりやすく、励みになること、またもう少しこう工夫すると

もっと素敵ですねという感じで書かれていて

頑張った事をとても褒めてもらい、大喜びしていました。

 

全く初めての連弾でしたが、ピティナコンペの予選通過の

基準点に届く勢いの点数で、びっくりしました。

 

教室の大きいお姉さんたちのピアノを聴いたり、励まされたりして

それも機動力になったようです。

 

お家の方も、あたたかく見守って下さり

私からNGが出ても、部分練習をしたり、とにかくひたすら

明るく練習して笑わせて、そのうちに皆がつられていく状態でした。

 

おめでとうございます!

 

以前、12歳からピアノを始めて、3年後に私と一緒にモーツァルトの

ピアノ協奏曲を弾いてくれた生徒さんもいました。

始め時、というのは人それぞれで不思議ですね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。