こんにちは。

 

今日はグレンツェンピアノピアノコンクールの

ファイナル大会の結果発表でした。

 

予選、本選、ファイナルまで今年は全て動画コンクール

で行われました。

 

高校生コースのファイナル課題曲は、フォーレの

「即興曲op84-5」でした。

 

予選、本選より短い曲だけに、細部まで気を配りながら

心をこめて演奏して、動画を提出することができました。

 

他の参加者の方の演奏を聴いていると、音質も歌い方も

フレーズも、力の抜き方も、内声とのバランスも

どれも素敵すぎて、緊張でしゃっくりが出そうになりました。

 

 

結果、高校生3年生の生徒さんは「優秀賞」を頂くことが

できました。

 

とても忙しい中でも、自分を信じて頑張ったご褒美かも

しれません。

 

おめでとうございます!!

 

審査員の先生から頂いたコメントは、いつも良く読んで

次に活かせるように自分の教科書として保管しています。

 

今年度も、動画でのコンクールとして行なわれるそうです。ルンルン

 

連休中はゆっくり家族で休んだり、

目標に向けて練習したり、どうぞ皆さん良い時間をお過ごし下さい。

 

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。