こんにちは。

 

4月1日は、多くの大学で入学式、また入社式が

行われたようです。

 

皆さん、おめでとうございます!

 

小学校、中学校もそろそろ始業式のようです。

今日は1日中雨でしたが、明日からは晴れそうです。ルンルン

 

きっと桜の花も頑張って咲いていてくれるでしょう。

 

もうそろそろ「ショパンが弾きたいな」という

小学生さんが、ワルツを聴いて目を輝かせていました。

 

何となく、弾ける時期がくるとわかるのです。 

 

反対に、まだ早いかなと思う曲でも、「今、ちょうど弾きたい曲」

の時には、子どもたちは無限大のパワーを出してくれます。

 

同じ生徒さんでも、先週とは違った人間なのです。

変化をしているのですね。

 

いつもはこうだから、など先入観を持たずに、

毎回、新しい真っ白な気持ちで、生徒さんに接しています。

 

 

新年度になりました。

学校行事など、スケジュールが気になる時期です。

 

お家の方はお手数をおかけしますが、年間行事予定表

がわかりましたら、コピーを頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。