こんにちは。

 

昨日18日に、無事に門下生発表会を終えることができました。

この場をお借りして、皆さんに心から感謝致します。

 

本当に、奇跡のような日でした。💗

 

発表会前日は大雨で、冬のような寒さでしたが、

当日は快晴に恵まれて、1日違いで学校行事やテストから外れて、

生徒さんたちが参加することができました❣️ 

 

初めて舞台に立つ小さな生徒さんも、ナイーブな気持ちになりながら

自分の出番になると、姿勢良く歩きお辞儀、立派に演奏ができました!

 

頑張ったね!

舞台袖でこそ見られる、生徒さんの成長の姿です。。

 

部活動の大会を終えてから、駆けつけてくれた卒業生さん、

忙しい医学生さんも、聴きに来てくれました。みんなありがとう!

 

マスクをしていても、笑った顔で誰だかすぐにわかりました。😀

やはり笑顔はいいですね!

 

時節柄、広報もせず、生徒さんのご家族がほとんどでしたが、

ホールの方が「皆さん、何て上手なの!素敵ですね!」と

褒めて下さいました。

 

積み重ねを大切に、何より自分を信じた生徒さんたちの

力と、お家の方の応援のおかげです。

 

楽屋での写真と、頂いたお花と、受付のお嬢さんのお母様が

作って下さったバルーンアートと、ハロウィンのお菓子です。

 

目の下からノーメイクの私は、写真の時もマスクのまま

失礼しました。😅

 

 

頂いたきれいなお花と、舞台に飾ってあったバルーンアートです。

ハロウィンのお菓子の詰まったものも、全員に頂きました。🎃

 

私がベランダでジョギングを始めてから8ヶ月、一日中歩く、

舞台袖で立っていても例年の筋肉痛にならなかったので、

日頃の積み重ねがいかに大切か、自分の身をもって知りました。

 

皆さん、本当にありがとうございました。🍵

ひと息ついて、またそれぞれ新たな目標に向けて頑張りましょう!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。