今晩は。まだ残暑が厳しいですね。

 

とにかく洗濯物がたくさんです。

汗をかくので、シーツを洗い、タオルやバスマットも

こまめに洗い、一日中洗濯機が回っている感じです。

 

今朝、ようやく洗濯物干しを終えて、自分の部屋に戻ると

どこからか、「エリーゼのために」を片手で弾いているのが

聴こえてきました。

 

誰?!侵入者?💦😎

 

いえ、母でした。耳コピーで覚えたメロディーを、ポツンポツンと

弾いています。

 

母「この曲(エリーゼのために)の楽譜はあるの?」

私「あるわよ。原曲だから、少し難しいけど弾いてみる?」

 

母「弾いてみたいわ、教えてね!」

 

私「私が教えるの?」

母「もちろん😊」

 

😅😅頑張りましょう!やればできる!学ぶのに遅すぎると

言うことはありません。理系女子の母のピアノは未知数です。

 

 

さて、10月18日の発表会まであと2ヶ月です。

 

ホールの方と入念に打ち合わせをして、ソーシャルディスタンスを

保ちながら、今できる精一杯のことが出来たらと思います。😊

 

ベートーベン生誕250年だったためか、最近はベートーベンのソナタも

レッスンでよく聴こえてきます。🎶

 

姉弟ともに、ショパンを披露してくれる生徒さんたちもいます。

ひとりひとり、全てがかけがえのない仲間です。

 

お客様に楽しんでいただけるように、心をこめて練習しましょう❣️

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。