こんにちは。

 

教室は、16日までつかの間の夏休みです。

幸いというか、学校の部活動もお休みのようなのでほっと

ひと安心です。

 

まだこれから長い人生の中、命があってこそです。

 

学校教育もとても大事ですがこういった有事の際には自分の身を守るために、

個々に思い切った判断が必要だと思います。

 

レッスンの回数が足りていない生徒さん、また実技テスト等が近い生徒さんはお盆休み中もオンラインレッスンを受け付けますので連絡してくださいね。

 

私は外出時にコンビニなどのタッチパネルを押すときには

完全武装で出かけています。食器を洗うときの手袋です。😊

 

サイズがLで、指先が2センチぐらい余っています。

成人女性の方なら、Mサイズがちょうどいいと思います。

これに帽子をかぶって、おでこに冷えピタを貼れば完璧です。

熱中症対策にも、コロナウィルス対策にもどうでしょうか。

 

昼はうだるような暑さとともに蝉の大合唱ですが、

夜、寝る頃になると、どこからともなく鈴虫の声が聞こえてきます。

鈴虫ではなくて、涼虫と書くのかと思うくらい、静かな歌声です。

 

 

自然の偉大さと癒しは、本当に素晴らしいなと感じました。☘

 

学校がお休みの今、いつもの3倍の時間をピアノの練習に当てて、

曲の最後まで弾き切る習慣をつけましょう。

 

私は子供の頃、新しい曲が宿題になると、

最後まで譜読みができるようになるまで、ピアノの椅子から降りませんでした。

 

これは習慣にしてしまえば、全く苦痛ではなくなるのです。

どれだけミスタッチをしても良いので、とにかく最後まで弾いてみるのです。

 

全体のイメージを掴んでしまえば、後の細かい部分が

とても練習しやすくなります。

 

ステキな巻きバラです。🌹生徒さんが作ってくれました。

おうちの方々、

いつもお子さんを応援してくださり本当にありがとうございます。💕

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。🌻