こんにちは。

 

久しぶりに生徒さんとオンラインレッスンをしました。

 

まず、お詫びをします。ガーン

 

私はすっかりオンライン電話の「応答」の仕方を

忘れていたのです。

 

生徒さんが何度もオンライン電話を掛けてくれているのに

着信音がしないので、応答画面を見つめていたのです。

 

3回目ぐらいでようやく気がつき、あわてて応答ボタンを押して

レッスンを開始することが出来ました。

 

ニコニコして、こんばんは!と笑顔であいさつしてくれた生徒さん。

ごめんなさい。

そして本当にありがとう。

 

みんな長い間のお付き合いで、まるで家族のようですが、

常に生徒さんたちが成長し、変化を続けていることを忘れずに、

ひとりひとりの生徒さんと楽しく向き合っていきたいです。

 

 

コロナとの長期的な共存で、多くの舞台が中止になり、

大きな打撃を受けることになってしまいました。

 

音楽を学んでいる人たちも、思うようにレッスンが

受けられなかったり、苦労をしながらも明るく頑張って

下さっています。

 

生きる力、癒しを与えてくれる音楽が止まらないように。

 

皆さん、どうかお読みになって下されば幸いです。

 


♪ピティナホームページより♪

音楽教育を止めないために緊急支援のお願い
https://www.piano.or.jp/info/donation/projects/ptna/covid19_shien.html

目的にあった支援のお願い  ☆500円からの支援ができます。

https://www.piano.or.jp/info/donation/howtosupport/in

 

読み物なども盛り沢山です。どうか、じっくり読んでみて下さいね。

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。