こんにちは。

 

今まで使っていたプリンターが古い機種だったので、純正インクが

販売されなくなり、リサイクルインクを購入していたのですが、

インクの質に頭を悩ませていました。

 

全くの私用なら、充分な印刷の仕上がりなのですが、

生徒さんが元の楽譜をなるべくきれいに保管できるよう、

 

練習では、コピー譜にどんどん書き込むので、

使いやすいコピー機が必要になります。

 

これなら、直ぐにコピーできるのでレッスンの中で無駄な時間をかけずに

進められます。

 

音符が見えなくなるほど書き込んだ楽譜は、宝物です。

 

小学校高学年以上の生徒さんは、レッスンメモをその場で楽譜に

書き込むようにしてもらっています。

気がつくと、翌週にはイラストも添えてあったり。😊

 

小学生の頃に、パソコンを全て分解して?!元に戻したという

男の子もいて、子供たちの底知れない感性に驚きの連続です。

 

ーーー今、テスト期間中の生徒さんたちへ。ーーー

 

皆さんは日頃、両手で器用に間違いなく弾いています。

間違えても、すぐに次の音へ繋げて曲の最後まで弾いてくれています。

 

私は、何年もそれを見てきました。😊レッスンで、舞台で。

 

学校のテストはミスタッチ(書き間違い)をしても、消しゴムで消して、

答えを書き直すことができます。

 

何度書き直しても、答えが合っていれば◯です。

 

勉強を精一杯がんばったら、安心してテストに挑んできて下さいね。

「難しい」と感じる問題は、他の人も同じように感じているのです。☕️

みんな大丈夫❣️😊

☘☘☘☘☘☘☘☘

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。