おはようございます。

ようやく調律師さんに来て頂くことが出来ました。🎹😀

 

ドアは開放できますが、窓は開放できないで 

天然水と塩分タブレットを置かせてもらいました。

 

エアコンが入っていますが、マスク姿の調律師さんはとても暑いことでしょう。💦

手指消毒の、アルコールジェルもご持参。

 

ピアノの鍵盤の消毒方法については、やはりアルコールで拭くと

鍵盤が反ったり、傷むそうです。

 

家庭で簡単にできる方法で、除菌の方法を教えて頂きました。

_φ(・_・

 

大阪大学で、コロナウイルスのワクチンが出来上がったとニュースで見ました。

普通のワクチンのように鶏卵を使わず、D N Aを組み込んで作られた

そうで、実験的に医師から接種を開始するそうです。

 

何度も何度も実験を繰り返し、

動物実験で安全を確かめ、、😥🐹

そうして私たちは生かされてきたことに、改めて気がつきました。

 

マスクの状態でも、音に耳を傾けてのびのび弾く生徒さんたち。

 

モーツァルトが降りてきたり、ショパンが降りてきたのを感じて、

隣のピアノの椅子に座ってる私も、はっとしました。

 

天然痘に罹患して、生き延びたモーツァルト、ベートーヴェン。

もしかしたら力強く、見守ってくれているのかも知れません。

 

自分のやるべき事に全力を尽くす。

感謝しながら、頑張っていきたいです。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。