こんにちは。

 

いよいよ旧ホームページが検索画面から消えて、

こちらのブログに本格的にお世話になることにしました。

 

http://bbs11.aimix-z.com/topic.cgi?room=rose&page=0

 

今までのホームページの日記は、上記からご覧頂けます。

お時間のある方はどうぞ。😊

ホーム(家のアイコン)以外を押して下されば、日記の前後に繋がります。

 

先日から引き続き、鳥のお話です。

 

かなり強引にストーリーをつなげておりますが、

まず、本日のお昼頃、ツバメのアマビエちゃん(四羽の白鳥)が巣立って行きました。

 

今年は、ツバメが産まれた時から大きく成長がとても速かったです。

雛がある程度大きくなると、成鳥たちが20羽ぐらい迎えに来ます。 

 

こんな感じです。

🐧🐧🐧🐧🐧

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

そろそろ行きますよ~

 

 

電線にびっしりの成鳥が鳴いていて、雛はそれを見て少しづつ巣から前に動くような

仕草をします。見ていて、ヒヤヒヤする一瞬です。

 

旅立ちの瞬間はなかなか見られないのですが、

ほっとするのと同時に、少し寂しいものです。

 

夕方、ポストを見に行くとこんなものが。

「布マスク2枚」。とてもきれいな生地です。

 

「お世話になりました。お礼にマスクを置いておきます。

よかったら使って下さい。   アマビエより」メモ書きが残されていました。

 

ツバメさんたち、ありがとうー!元気でねー!頑張って大空を飛んでいってね。

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

尚、本日の日記は一部フィクションです。📕15歳以下のお子さんは、

保護者の方と一緒にご覧下さい。