こんにちは。

教室の生徒さんたちは学校の分散登校が始まり、😊

レッスンも元気に通っています。💕

 

子供の頃、いつも楽器店さんで1時間ぐらいかけて楽譜を探すのが好きで、

チャイコフスキーのバレエ音楽、「白鳥の湖」「くるみ割り人形」

を、ピアノソロ用に編集した楽譜を買ってもらいました。

 

一冊、通して弾けるようになってから次の本を買ってあげる、と父に言われていたので 

次に弾きたい楽譜が欲しくて、必死でした。(笑)

 

こちらは、ピアノを教えるようになってから購入した、「白鳥の湖」の

連弾用楽譜です。美しい絵本仕立てで、ストーリーも書かれています。

 

これも、生徒さんと弾いてみたいそれは素敵な曲集です。そう、もう何度か弾きました。

お家で姉妹と、親子でと一緒に弾けたら、眠っていた楽譜が喜んで起きてきそうです。

 

オーケストラのパートをイメージして、音にこだわるのも楽しいです。

連弾用楽譜はこちら。

 

我が家の白鳥、ツバメの「アマビエ」です。疫病退散を願って、名前を決めました。

ちょうど四羽の白鳥です。

 

しばらくお世話になりますが、旅立ちまでどうぞ見守って頂ければ幸いです。🦢

アマビエちゃん。大きなお口です。ママー!おやつー!

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。