こんばんは。

今日は暑いくらいですね。

 

ピアノを弾いていたら、中でカタカタと音がしたので、

ミッキーマウスでも走り回っているのかと、蓋を取ってみました。

 

正体はこれです。鉛筆でした。

グランドピアノの蓋を取ると、ピンの位置が、白鍵と黒鍵で、違うことが

わかります。

 

打鍵の位置も変わってくるわけで、イメージしながら弾いてみると面白い❣️と

思います。

 

 

ピアノの調律の方に来て頂く時期なのですが、二台のグランドピアノの調律には、

5時間ほどかかります。

いつも職人気質に、丁寧にやってくださるので、、。

でも今は、長時間のお部屋での作業は危険ですし、もう少しの我慢です。

 

さて、今はマスク不足などでインターネット購入などをされる方も

多いと思います。

 

それで、入金をされたのにマスクが送られてこないとか、困っている人の

弱みにつけ込んで、何とも心の痛む話も聞きます。

 

ここからは、愚かな私の話しです。皆さま、どうぞ心のご準備を。

 

何をインターネット購入したかは、検閲で削除されたので書けませんが、

要は、皆さんが今どこへ行っても入手できないので、コロナ対策として

必要な体温計を購入した訳です。

 

後で母の知人に頼まれて、もう一つ追加で購入したのです。

届いたのが、何の反応もしない体温計。💦

 

レビューを見ると、私が購入した時とガラッと変わっていて

反応しない体温計を、「測り方が悪いと言われた、かくかくしかじかで返品に応じてもらえない」との皆さんのご意見が。

 

ど、どうしようーー!😫

 

???誰かが、何か耳元で囁いている。

私人の立場で、できれば民法の知識をフル回転させて、平然と冷静に契約解除を。

 

向こうから問題がやってきてくれるなんて、きっと常に勉強し続けなさいと

言うことでしょうか。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。