以前のホームぺージの日記は、こちらからご覧になれます。

http://bbs11.aimix-z.com/topic.cgi?room=rose

 

お時間のある方はどうぞ。

 

いつの間にか、ゴールデンウィーク初日でした。

外出自粛のため、ベランダで走り始めてから10日ぐらい過ぎました。

今日はびっくりするぐらい速く走って、暑いほどでした。😀☀️

 

生徒さんたちとオンラインレッスンを始めて、カメラの位置や話すタイミング、

お互いにずいぶんつかめてきました。

 

お母様がたも、私にかわって横で楽譜に◯をつけて下さったり、

高学年の生徒さんは、自分でどんどん進めていきます。

 

みんなすごいね!!

 

日本では「家にいましょう」

アメリカでは「家が安全」

 

 

戦争を経験された方が、つい最近こう仰いました。

「戦争中より、ずっとましだ。

コロナウイルスは気をつけて家にいればいいけど、戦争は人の命なんて、、」

 

ここで言葉が止まりました。

学徒動員に行かれた方でした。。。

 

当たり前のような平和。当たり前のような幸せ。

忘れてしまっていたかもしれません。

 

当然のように考えていたことに感謝しながら、生徒さんたちと一緒に

頑張っていけたらと思います。

 

引き続きしばらくの間、オンライン動画の無料レッスンを

行います。 生徒さんたちも、安全なお家にいましょう🏠❣️

 

1日も早くコロナが終息しますように。

 

お家の方々、いつもありがとうございます。

 

自宅の動画レッスンのiPad置き場は、こんな感じです。

譜面立てに置いて、やや前に傾くので支えが付いています。

 

念のため、床にはブランケットが敷いてあります。😊

 

髪の毛がどんどん伸びてカットしたくても、この時期こわくて美容院に行けず。

ずっと後ろで結んでいたのですが

髪の内側から量の多い部分を、外から見えないように引っ張って結び

おろしてみました。

何でも工夫できるものだなぁと。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。