旦那さんから聞きましたよにっこり

ゴールデンウィークに
田舎に帰省して、
以外と近い場所でした





もも子の書籍もあります



本「ごみを拾う犬もも子」が

出版されたのを

見届けたから

なのかもしれません


それから2年経った現在も、

お参りに来られる方が

大勢いらっしゃいます


多くの方々の心に

今も生き続けているもも子

まぶたを閉じると、

さまざまな思い出が走馬燈のように

よみがえってきます


私は、もも子が我が家に

やって来る前から、

早池峰山で会ったごみを拾う

青年に感銘を受け、

(旦那さんも山でゴミを拾いだしたびっくり


犬を散歩させながら、

土手や河原のごみを拾っていたのですが、

もも子が生後10ヶ月のある日、

私が川の中ほどを流れていた

ごみを取ろうとして、

誤って川に落ちてしまったのです


そのとき、もも子が川に飛び込み

そのごみを回収しました


それが、

以来10年以上も続くことになる

“もも子と私の二人三脚のごみ拾い”の

はじまりでした


(説明より抜粋させて頂きました)









こちらに向かいます







天気の良い日は

こちらでお休み出来るみたいです

散歩される方などは有難いですね






いましたよニコニコ飛び出すハート









雨が降りましたが

可愛らしく出迎えて頂きましたニコニコ




雨だったのでお散歩道には

行きませんでしたが

いつもの散歩コースを

見守って居るのかもしれませんね

にっこり







ちょい雨で濡れてしまいましたが

鎌倉の長谷寺さんと雰囲気が似てますね

ニコニコ🙏







また来ますね飛び出すハート