コロ子です、ご覧いただきありがとうございます♪

私と旦那(50代)は、2022年1月入籍

■22年2月~10月··········人工授精、採卵4回、移植2回→ダメでした。

■22年11月~23年5月··········高度不妊治療はお休み

■23年6月、9月··········不妊治療クリニック


  23年9月  Day3 クリニックへ

9月初めに生理が来まして、生理2日目に整骨院へ来院して、卵巣や骨盤付近を整えていただきました口笛


足のしびれをたった3回で直した神の手を持つ先生。

きっと卵巣も元気になってるはず!


生理3日目、期待を胸に朝9時過ぎに来院。

患者さんが少ないのですぐ採血。

移植するのか聞かれましたが、採血の結果次第と伝えました。


もし前回同様、卵胞が3個あれば採卵したい。

またFSHが高ければ採卵も見送ってタイミングにしたいけど·····


20分後にエコー検査へ。

すごく期待しながら先生を待ってました照れ

さて、卵胞は何個あるのかな〜〜


結果、左右とも卵胞無しって滝汗

えっと、どういうことでしょ?

他の先生に変わってエコー検査してもらっても、卵胞が見当たりません


あれ、こんなはずじゃなかったんだけど··········


採血の結果が出るまで長かった。

約45分後に診察室に呼ばれました。

先生にお久しぶりですと挨拶して、


先生おじいちゃん「コロ子さん、FSHが高く出てしまったわ」

不安「え?」


先生から検査結果を受け取りましたが、

■E2··········42

■FSH··········22.9ゲロー




不安「嘘やん」

おじいちゃん「早くしないと!今回はどうするの?」


悲しい「採卵は無理と思うので、タイミングで様子みたいです」

おじいちゃん「おいおい、ところでさ、卵はどうするの?」


私には凍結卵が1個あるのですが、6日目胚盤胞、4BC、Dランク、画像は見せてくれない。


不安「4BCなので妊娠するとは思えなくて、廃棄を検討してます」

おじいちゃん「最近そのような考え方が増えてるよ。妊娠できる卵かもしれないのに?」少しきつい口調


不安「··········」

おじいちゃん「採卵を早くした方がいい。凍結出来ないなら初期胚にするから。今日はタイミングでいいですけどね」


悲しい「すみません」

おじいちゃん「レトロゾール5日分ね。またフーナーテストして、悪かったら人工授精に切り替えでいい?」

悲しい「はい」


この後は会計までスイスイ進みました。

会計が終わると深いため息。


良くなってると思ってたのに悪化してるなんて。

神の手でも無理だったか。

もしくは卵巣付近を整えたせいで身体がおかしくなったのかぐすん


すぐ会社に向かって、仕事中もずっと気になってました。


私、そこまで身体が老化してるのかな。不妊治療から撤退なのかな。

不妊離婚もチラッと頭に浮かびました。


旦那に伝えたらどんな態度するだろう。

怖くて伝えられ無かった。


閉経の足音が、遠くの街から聞こえた気がしました。いやーネガティブ

頼むから、お願いだからまだ来ないで閉経!


(しかし、卵胞なくてもE2は40もあるんですね。そういうもの?)