前回からの続き。


  Day13  卵胞チェック

朝8時に来院。患者さん少ない。

採卵するのか、ご夫婦が2組いました。


血液検査して卵胞チェック。

何となく排卵してる気がしたけど、卵胞はすくすく育っていました〜

3個あった卵胞→1個だけか残ってるのか。


大きさは23mm ウインク よしよし。


卵胞チェック時にフーナテストも行いました。


血液検査の結果、

■E2··········348

■P4··········0.15


ただね、フーナテストが最悪な結果でして。

前日の夜11時にタイミングとったのですが、精子、1匹も居ませんでしたガーン

もしかしたら、朝タイミングとれば良かったのかな?


なので、タイミング法ではなく、人工授精に切り替え。

トリガー無しです。


  Day15  人工授精当日

クリニックに早く到着したので、30分程近くの喫茶店で時間潰しました。

そして朝8時に夫婦で来院。

旦那はすぐに採精室へ案内。

15分ほどで終わって速攻会社に行きました。


他のご夫婦のように、頑張ってとか声掛けて欲しかったわむかつき

私は精子の準備ができるまで、90分ほど待ちました。


そして問診室に呼ばれましたが、精子めちゃくちゃ悪い。


まさかの運動率4%ってムキー ああん?

4%だと!!!!

せっかく薬飲んで卵胞育てたのに!(5錠だけ)

おいクソ旦那、なんやねんこの成績は!


精液量は多いんだけど、動いてる精子が画面で見当たらない。壊滅状態チーン


でも、人工授精は実行してくれました。

ほんますみません、ムダに保険使ってしまって。


しかし、ここのクリニックは人工授精もすばやく、痛みなく行ってくれるので有難い。お休みタイムはなく、会計してそのまま仕事に向かいました。


22年に採卵した時、精子の運動率が8%だったんだけど、この時に男性不妊向けの病院に行ってもらえば良かったわ。


ふりかけで受精して分割スピードも早かったので気にしなかったのがまずかった。


全然期待できない人工授精、体温も上がらなかったけど、胸や足の付け根はチクチクしてました。


そして、 28日でリセット。やっぱりね。

本当に夫婦共々詰んできたぞ、ヤバい。