5/10(金)の続きです

春日大社を後にして

東大寺へと

出発しました。


途中の車窓から

奈良公園の風景にマッチしたスタバが

見えて

思わずパチリ




東大寺さんは

広大な敷地内

完全バリアフリーで

裏の駐車場🅿️に車を停めて

ずっと車椅子で大仏殿まで行くことが

できます。


春日大社で

みんな力を使い果たしてたので

めっちゃありがたかったです‼️




車椅子用の入り口

スロープで横から入っていけます



美しい若草山









大仏殿のしゃちほこの原寸大の模型です


廣目天


右手に筆🖌️ 左手に手帳


大仏さまを

守って

入ってくる人の名を記帳してるそうです






大仏殿の模型


火災で消失して

現在のは三代目 江戸時代のものです









御朱印いただきました🍀


おみくじひいてみました

結果は

こちら💁🏽‍♀️


吉🍀🍀🍀


良いものは

持ってかえって

悪いものは

結んで置いて帰るそうです


持って帰りました❤️





立派な鐘楼ですね






広大な

東大寺の敷地内に

小学校があります

(あの明石家さんまさんの母校だそうです❗️)


車窓から眺める

美しい景色に

母もうっとり😍


母が、疲れないように

車窓から

観光させていただき

大阪のお宿 リーガロイヤルホテル大阪に






1階ロビーの

お花が見事でした



続きます




今日の

豆柴コロコ




一日雨の私地方福岡


散歩は

パパさんが抱っこして

リードはめたまま寝ちゃいました笑笑


皆さまいい夜を🍀🍀🍀