休日のおでかけブログ

 

 

 

 今日は節分


母の癌の再々再発の手術

私のバセドウ病・帯状疱疹後神経痛の痛み

食物アレルギー・不安症

などなど

色んな鬼👹を追い祓って欲しくて

生まれて初めて神社⛩️に行って来ました。




福岡の総鎮守の櫛田神社


節分厄除け大祭






福の門をくぐって



 赤鬼さん

と青鬼じゃなくて緑鬼さん


豆柴コロコも


ブロ友のかわいい柴わんこトキくんママの

さくらさんから


鬼っ子ちゃんに

変身させていただきました💕💕


ありがとうございます〜❣️❣️❣️






今年は

コロナ禍以来

初めて

博多座の2月大歌舞伎の

出演者の歌舞伎役者の方々の

豆まきが復活しました。


松本幸四郎さん 市川染五郎さん親子

河合雪之丞さんなどなど

みえてました✨✨✨


母が

元気だった頃は

よくお友達と行っていた豆まきに

博多座の2月大歌舞伎


今年は

母の代わりに

私が

初参戦して

母に

写真、動画で楽しんでもらうことに💕


すごい人出で

会場は

入場制限されてました。


テレビカメラなど

マスコミの方々もいっぱいで

びっくり‼️






お賽銭入れて

お願いごとを














恵方巻きとお漬物を

お土産に




地元で有名な

たつみ寿司の恵方巻きも売ってたので

こちらも買いました😊






能登半島地震の

義援金募金が

あってたので

こんなことしかできないけど

少しでも

お役に立てれば🍀🍀🍀



帰り道の

博多町屋

ふるさと館で


みんな

並んでたので


私もついつい笑笑




身体があったまって

美味しかったです〜



我が家でも

今夜

豆まきして


鬼👹を追い祓って

福を呼び込みます🍀🍀🍀


豆柴コロコも

マミモモさんのお豆で🫘

鬼は外福は内‼️











皆さまに

福がやってきますように🍀🍀🍀


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する