【1つだけ!】会社が何を変えるべきなのか | 住谷知厚(すみたにともひろ)のワクセルコラボレーター紹介

住谷知厚(すみたにともひろ)のワクセルコラボレーター紹介

はじめまして。住谷 知厚(すみたにともひろ)です。
現在、ワクセルの総合プロデューサーとして、コラボレート通して人に夢を与え続けます。
https://waccel.com/sumitanitomohiro/

住谷知厚 オフィシャルサイト
https://sumitanitomohiro.jp/

皆さん、おはようございます☀️
どんちゃんです😊

今日は【働き方改革】について気になる記事があったので紹介します🎵


働き方改革はこれからどこへ向かうべきかをテーマにディスカッションが行われており、

僕が特に印象的だったのは2人のメッセージ!!


1人目はユニリーバ・ジャパンの島田由香さん。
「具体的に人事がすべきことは、社長、リーダーに対しての積極的な働きかけです。私自身、組織はリーダーで決まるという確信があり、そのビジョンが非常に重要だと考えています。」


2人目は慶応義塾大学大学院商学研究科の鶴 光太郎さん。
「働き方改革で、僕が一番問題だと思うのは、制度だけ作って魂が入らないこと。みんなやった気になっていますが、動いてないんです。」


とっても痺れますね!!😁


会社が変えるべきなのは、
ルールではなくリーダーの決意!!


1人の決意が周りを変化させる!
プロセスではなく成果にこだわる!


僕は経営の師匠から、
「他人や環境は管理下にない。ただ自分を変えることは管理下にある」と学んできました🎶


僕自身、ワクワクするビジョンを持ち、管理下にあることに集中して今日もチャレンジします😄


住谷知厚(すみたにともひろ)