ご訪問ありがとうございますにっこり

昨日から新たな職場で働きはじめて、

いつの間にか夏の終わりのグッタリ感も吹き飛んでいった、りいこでございますニヤリ




その話しはまた記事にしていきたいと思っていますが今日は


最近食べた、プレミアムすぎるスイーツキラキラ


のことを書きたいのです爆笑



まずひとつめ。


少し前に友人から「ミッシェルバッハ」というお店の話しを聞きました。


なんでもそのお店のクッキーは人気過ぎて


購入するには朝の8時頃から並んで整理券を貰い、


10時のオープンになってからでないと買えないという代物びっくり

ネット販売も以前はしていたようですが、今は店頭販売のみ。



いったいどんだけ美味しいの!?


いつかは食べてみたいおねがい


と、いう話しを別の友人にしていましたにっこり



その友人も気になっていたようで、


先週末の朝に


「今、ミッシェルバッハに並んでるんだけど!クッキーいる?」


とラインがびっくり


「いるに決まってる!!


もちろんお願いして、買ってもらいました〜デレデレ


「夙川クッキーローゼ」



プラスチック容器に入ったクッキーというのが何とも昭和な感じですが(笑)


バニラとチョコの2種類のお花の形のクッキークッキーラブラブ



プラスチック容器のテープを外しながら


期待値はどんどん高まってゆく…



まずはバニラからいただきますキラキラ




…ん?



正直、確かに美味しいけどそんなに特別な感動まではいかない…うさぎ


期待値高すぎたかな驚き


「家庭で作ったクッキー」感。


もしかしてそれが良いのかな?



以前、友人から頂いた「エルベラン」のクッキーをひとくち食べたときのサクッと感と美味しさを知ってしまったせいかも。


これは本当に衝撃的に美味しかったですよだれ



それまでは神戸大丸にも入っている、


「ツマガリ」のクッキーが一番好き!と思っていましたが、


この「エルベラン」のクッキーが一番になりましたキラキラ


ちょっと無理してでも買いに行きたいレベルに美味しかったですおねがい



でもせっかくの「ミッシェルバッハ」、


チョコのほうはどうかな?



チョコ、美味すぎキラキラ


チョコのほうが凄く美味しい!


サクッと感もバニラよりするし、


後からチョコの濃厚さが広がる感じ。


個人的にはチョコだけでいいかも。



でも、この先並んでまで食べたいって程では…アセアセ


というのが正直な(個人的な)感想でしたスター




そして、その翌日に


また衝撃的感動スイーツに出会うのですニヤニヤ


そちらはまた次回にニヒヒ



ではでは本日も最後までお読み下さり、ありがとうございましたにっこり



本日の一曲ルンルン