ご訪問ありがとうございますにっこり

本日2回目の投稿ですニコニコ


今回の連休は夫の実家への帰省を諦めて

十三にしか出掛けていないのですがニヤニヤ


やはりまず、お休みになるとしたくなるのはパンやお菓子づくりなんですよね〜ニコニコ
あんまり体調は良く無かったけど、それはしたい。


張り切って初日のランチは

スパムバーガー


もちろん朝からバンズを焼くためにホームベーカリーをセットして。

生地作るだけでホームベーカリー約2時間。

ベンチタイム15分

二次発酵40分

焼き20分

軽く3時間は超えるので。でも楽しい音符


ハンバーガーも美味しいけど、


スパムバーガーも大好きなのでありますよだれ



翌日のランチは写真撮らずですが、


バンズにウインナーと、


以前にスリコで購入していたセルクルを使って目玉焼きを焼いてサンド。


目玉焼きがキレイにまんまるでバンズに収まる形で焼けるし、

フライパンから取り出しやすい持ち手つきなのが良いキラキラ





ただ、洗うときに卵がへばりついてて洗いにくかったので、次回は焼く前に油塗ったほうが良いかな?




そして最終日の今日は無性に


「ベルギーワッフル」が食べたくなったので


こちらはランチ前にホームベーカリーをセット。


丁度ティータイムの3時頃に全部焼き上がり、





ザラメ糖だけのやつと

チョコチップ入り、

ホワイトチョコ入り、

ドライクランベリー&ホワイトチョコ入りの4種類。


アイスクリームと冷凍ミックスベリーと一緒にラブラブ

ミントの葉がもっとあればかわいくできたのになぁ~




やっぱり焼き立てが最高に美味しい酔っ払い


まだ少しあったかいワッフルにアイスクリームがちょっと溶けるのがいいんです〜飛び出すハート



で、おうち時間と言えば映画。


先月に金曜ロードショーで放送予定だったけど延期になってしまった


「竜とそばかすの姫」


8月5日からAmazonPrimeビデオで配信されるとカレンダーに記録していました笑




細田守監督作品を全て観ている!というほどのファンというわけでは無いのですが


何となくこの作品は劇場に観に行きたいと思いつつも行けずアセアセ


サマーウォーズから繋がっていそうな気がしたからかな?

なのでサブスク配信、地上波放送を待ってましたピンクハート


でも、細田守監督作品は


「おおかみこどもの雨と雪」が、いちばん好き。





これは地上波放送を観てしゃくるぐらい号泣して、

翌日も思い出すだけで涙が出るほどだったのでもう一回観るにはかなり気合いがいります笑

この予告観ただけでうるる。



で、「竜とそばかすの姫」なんですが


見終わった後になんだかモヤっと感が残って。


多分、最初の仮想空間「U」の説明があったときに


「Uなら人生をやり直せます。」的な言葉に拒否反応がすでに出てたな…と、また最後の同じ説明?ナレーション?で感じた真顔


ネットの中でしか充実できない人生ってなんやねんムカムカみたいな驚き


多分そのせいで「純粋な気持ち」で観れなくなってたのかもアセアセ


後で検索してみたら、

けっこう酷評が多くて、それ読むと


「そんな言うほど酷くは無いやん!」と

言いたくなる自分もいる(笑)

どないやねん。



わたしは舞台となってる「高知県」にちょっと思い入れがあるので、

駅が出てきたりするのは嬉しかったです笑



地上波放送はちょっと先になってしまいましたが、多分もっかい観ると思います笑

Amazonでもまだ観れるけどね…


何となくその「モヤっと感」を取り除きたくて

「竜とそばかすの姫」が放送されるはずだった前の週に放送されていたのを録画していた

「時をかける少女」を観る。

わたしたち世代は「時をかける少女」と言えば

原田知世さん

なんですが、わたしは原田知世さんの方は観ていないので新鮮に観ることができましたよにっこり

これ観たら、やっぱり「竜とそばかすの姫」のほうが映像的にも凄く見がいがあるし
良かったと改めて思う…。
でもファンの間ではこちらの方がいいみたい。

と、だんだん自分の中の評価がよくわからなくなってきたので
もう一回観たときの感情を大切にしますてへぺろ


さぁ、明日から仕事、がんばります…できるだけ。


本日の一曲ルンルン