ご訪問ありがとうございますにっこり


お盆休み3日目…ぐうたら満喫中のりいこでございますてへぺろ



このお盆休みは、夫の実家への帰省を自粛しました泣


今が一番、自分の周りに感染者が多いということが不安でアセアセ


もし帰省してお義母さんに何かあったら大変驚き


ということで、自宅でぐうたら夏休みです。



最近の日々が忙しすぎたせいか、スイッチが切れたみたいに急に何もしたくなくなってしまい魂


と言うか、どうも更年期っぽい症状が色々と出てきてるので、


ここは逆らわずに自分の気分に従おう〜と


…と、思っていたのですが。が、



今日はまつ毛パーマの予約をしていたので支度して出かけ、


まつ毛パーマを施術して貰っていると


急に気持ちが「お出かけしたいモード」にチェンジ!!



そういや、わたしは外に出ることによって気分がアガる人なんですね笑


何となく気分が下がる日は


家に籠もるより、無理やりでも外出したほうが気持ちが切り替わるみたいです二重丸



帰宅するなり、「行きたいカフェあるねんっダッシュ


と夫に訴え、高校野球に夢中な夫と十三までドライブ車ダッシュ


友人のインスタで見かけた十三のカフェ


「ソレドコノン(ソレドコ)」







早速、ドアを開けると


「せまっっ(狭い)びっくり


確か友人のインスタには二階にカフェスペースがあると書いてあったけど、階段も無いし…


スタッフの方に尋ねると、


外にドアがあり、そちらから上がるとのことでした。


先に席を確保したほうが良いとのことで


席を確保してからケーキを選ぶことにニコニコ



迷う〜よだれ



焼菓子も良いなぁよだれ



夫は「ケーキいらん。」とガーン


ひとつだけって選び辛い…


「いらん」言うても少しは食べるだろうと2つ選ぶ笑




ケーキ2つにあまーいキャラメルマキアートニコニコ


シュークリームの中のクリームが、アールグレイとほんのりオレンジの味がしてめっちゃ美味しい飛び出すハート


ケーキは「シトロン」なので爽やかレモンクリームでこれまためっちゃ美味しい飛び出すハート



甘い物欲が溢れてつい注文してしまったけど


流石に甘い物ばかりでちょっと胸焼け…魂



でもかわいいカフェに来れたのと、


美味しいケーキで大満足飛び出すハート



でもメニューを見たら


かき氷にしたら良かったかな〜なんて思ったりてへぺろ








スタッフさんに許可をいただき写真も撮らせていただきましたニコニコありがとうございますラブラブ





しかし甘い物欲が過ぎると


十三の居酒屋や焼肉店がどこも美味しそうだし、


わりとお客さんもよく入っているのを見ると


一杯飲んで帰りたい気持ちに…ニヤニヤ



しかし車で来てしまった為、


夫に我慢しろとは言えないので必然的にわたしが飲めないから諦める…もやもや

ってか、結局ケーキ2個をほとんどわたしが食べたからお腹いっぱい…



ヨシ、お盆休みの間に一回は十三で飲むで!


と、夫に宣言して帰宅しましたにっこり


…言うても休みはあと2日ですがね泣




本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました星



本日の一曲ルンルン


夫が高校野球を観てるとき、
わたしは吹奏楽部の演奏する曲しか入ってこないのですが

吹奏楽部の演奏でこの曲が流れて思わず画面に見入りました笑