ご訪問ありがとうございますにっこり

あぁ、あぁ…

明日から仕事やないかぁぁゲッソリ

まだまだのんびりしたい…真顔

でもがんばらねば…

何故なら…


長女が結婚することになりました飛び出すハート

できる限りのお祝いをしたいキラキラ

で、もしこの先に孫とかできたら

孫に色々買ってあげられる、甘々のおばあちゃんになりたいニヤニヤ

そのためにもまだまだがんばらねばならぬ!!

がんばれ、わたしグー




G.W.最終日の今日は両親と弟と一緒に、

昔住んでいたあたりに行きました車ダッシュ


友人から連絡があり、
わたしが学生の頃にバイトしていたラーメン店が
今月で閉店することになったみたいと聞いたからです泣くうさぎ


バイトしていた頃はここのご夫婦には本当に良くしていただいたし、

賄いで良く食べた思い出の味でもあり

今でも一番美味しいラーメン店だと思っているので

30年以上経った今も時々無性に食べたくなって

車で高速のって約一時間ほどかかるけど

それでもたまに食べに行きたいのですラーメン


両親もここのラーメンの大ファンなので

母の日だしあんまり関係ないけど

「みんなで行っておこう!」と、行ってきました。


お昼になると混むだろうから、早めに着くように出て

11時半ぐらいには到着したのですが

既に行列がびっくり


お店の外の貼り紙を見て

「ほんまや~」と、みんな残念そう。

きっとみんな、閉店の噂を聞きつけてやってきたのでしょう。



来ていたお客さんはお店に入るとき、もしくは退店するときに


ほとんどの人がご夫婦に挨拶をしていました。


みんなこのお店が大好きで通ってきた人たちばかりみたいでした。


愛されすぎている…泣くうさぎ


もちろん、わたしも愛している…泣くうさぎ


わたしがもう20歳ぐらい若かったら、


跡継ぎに立候補したいぐらい。


でも、今からじゃ麺の湯切りを1日できそうにも無い驚き



最後の一杯を噛みしめて食べることしかできない…泣くうさぎ


最後の一杯…どれにしよう。


しお、しょうゆ、みそ、カレー…どれも美味しいけど、


特に好きなのは、みそとカレー。


最近はだいたいみそばっかりだったけど、


みそラーメン食べた後に、


やっぱりカレーも食べたかったなぁと思うニコニコ

それはみそラーメンの満足感があってこそ。


そして今日は、


カレーラーメンを選択ラーメン


ここのカレーラーメン、本当に美味しいのですキラキラ


ラーメンだけじゃ無く、餃子も凄く美味しい。


餃子にも醤油タレと味噌タレが付いてきて


この味噌ダレが他のお店には無い美味しさなんですよね…


このレシピだけでも教えて欲しいぐらいです泣くうさぎ




今だけ胃を大きくできたら、


全てのラーメンの味を堪能したいぐらいだけどそうもいかない…

小麦粉を控えるようにしてたけど、今日は別!


しっかり味わって、帰る前に


ゆっくりご挨拶したいところだけど


まだまだ行列は続いているのでお店は大忙しアセアセ


簡単にご挨拶だけして退店しました泣くうさぎ



長年ずーっと大好きだった味がもう食べられ無いって、こんなに寂しいのですね…


わたしに天才的な味覚があって、


自分で再現することが出来ればいいのに…と


はじめて思いました泣くうさぎ



でも、ご夫婦もわたしの両親と同じ世代。


長年ずーっと働き続けてきたのだから


この先はのんびり過ごして欲しいと思うのも本当の気持ち。


たくさんの幸せをありがとうございましたラブラブ


ご夫婦のこれからも幸せがいっぱいであるように願うばかりですおねがい



本日も最後までお読み下さり、

ありがとうございましたにっこり