こんばんは⭐️

バセドウ病の影響で、肌が妙にあぶらっぽかったり、肌荒れしやすかったり💦💦

診察日に相談するとホルモンの影響か薬の影響でしょうね。FT4とTSHが基準値ギリギリで亢進から低下になっているからと言われました💦

亢進も辛いけど、低下も辛い💦代謝機能が悪くて
太る!髪が抜ける🥵身体があちこち痛い!
気持ちが落ち込みます。

少しでも肌荒れにいいかな〜と思い



日本橋のCOREDO室町にある箔座のあぶらとり紙を使っています‼️

コラーゲン配合なのであぶらは取れて
お肌はしっとりします。

金沢の金箔専門店の箔座が、箔作りの技を活かし
自然素材で作りあげた高品質のあぶらとり紙です!

私的におススメです😊

バセドウ病は、お薬でコントロールが効く方も多い様ですが、私みたいにお薬が効き過ぎて亢進から低下になったり、また亢進になったりコントロールが難しいタイプもあるみたいですね💦

アレルギー持ちです手術も怖いから、なんとかお薬でコントロールしたいのですが

長文ですみません。バセドウ病闘病中の皆さまのブログ勉強になります💕