昨日は彼氏さんと
滋賀県までドライブに行ってきました
 
目的は『かまどご飯』が食べれるランチナイフとフォーク
 
彼氏さんが見つけてきてくれて
計画してくれましたー音譜
 

行きの車の中で
「これで店が休みとかやったら、しのちゃん大暴れやなドンッ
なんて冗談で言っていたら
 
ま…まさかの臨時休業!!
 
ちーん…そんなことホンマにあるんや笑い泣き

 
大暴れはせんけど
ほんまに休みとか
マジ笑ってまうがな笑い泣き
 

気を取り直し
行きの道中で見つけた
琵琶湖の湖中にある鳥居
 
『白髭神社』を目指し
車を走らせました
 
 
キラキラした水面に
どっしりとした大鳥居が神秘的ドキドキ
 

白髭の老人の神様がいらっしゃるとのことで
長寿のご利益があるそうな
 

今日ご縁があって
こちらに来れたことに感謝し、
そして、家族の長生きを願いました
 

今までずっと興味がなかったのに
なぜだか急に御朱印が欲しくなり
御朱印帳を購入して書いていただきましたチョキ
 
御朱印を眺めるだけで
心落ち着くドキドキ(だいぶ怪しい?(笑))
 
お蕎麦屋さんで食べた
鯖寿司セットもサイコードキドキ
 
お猿見つけた!!
 
かまどご飯は食べれなかったけど
昨日一日で、一番テンションが上がった瞬間(笑)
 

予定通りにいかないこともあるさー
それでも一日楽しければ
それだけでマル!合格