昨日は心理アドバイザー養成講座

2日目でした♪

 

 

ハイ、でっかいパン

朝イチから頬張ってるのが

ワタシです!!!(笑)

 

ゆうさんの記事にも書いてありましたね

心を知り己を知る

 

 

ソーシャルスタイルでPが高めだったり

エゴグラムならFCが高めの人だったりする人に

こういった面が見られます(笑)って…あせる

 

 

まぎれもなく私は

ソーシャルスタイルではP

いつも前向き明るく楽しい雰囲気

お笑い担当?ムードメーカータイプ

褒められて伸びる賞賛欲求の高いタイプ

あ、お調子もんってこと??(ノ´▽`)ノ

 

 

今日は「フロイト精神分析」と「バウムテスト」を勉強

 

 

「フロイト精神分析」は

意識(5%)でわかっていても

無意識の部分では苦しくてどうしようもないと

体などに反応がでる(ストレス)

↑まさに最近の私ですな(笑)

 

エス・自我・超自我

このバランスが大切だってことも学んだよ

 

 

お調子者の私でも

ちゃんとノートにびっしり書いて

お勉強しております(笑)

 

 

「バウムテスト」の結果はまた明日でも♪

 

 

もうね、

楽しくて楽しくてしかたないの( ´艸`)

 

 

ずっと会いたかった

めぐさんにもお会いできたードキドキ

 

 

同い年で出身地も同じ

共通点いっぱいで

嬉しかったぁー≧(´▽`)≦

 

ランチも行ったよナイフとフォーク

それもまた明日ね♥-(´ε`● )