こんな時間になってしまったわ(笑)

 

 

ずっと私の体と仕事のこと

心配してくれていた友達

(あの魔女(笑))

 

 

はじめはLINEでやり取りしていたんだけど

めんどくさくなって電話してたら

 

 

2時間も話してた!!Σ(~∀~||;)

 

 

次、いつランチ行く?から

なんで2時間やねん…汗

 

 

こないだ会ったのは確か

1カ月前だったハズ

 

 

まぁ、よう話すことあるわってくらい

話しました(笑)

 

 

昔って電話しか連絡ツールがなかったころは(昭和感満載(笑))

友達の家に電話して会話するのが当たり前で

何時間も電話して、親に怒られたりってなかった?

 

大好きな男の子が出来たりすると

ドキドキしながら

家に電話したりして…(*´σー`)

↑昭和感満載(何度も言う)

 

 

それが電話をしなくても

今じゃ当たり前にメールやLINEで会話ができる

 

 

メールやLINEだと

上手く会話が続くのに

電話でだとうまく話せない…

 

便利なんだかよくわからん

ビミョーな世の中

 

 

直接顔が見れない分

声のトーンを気にしたり

 

「迷惑かな?」「今日は機嫌悪いかな…」

なんて変に勘ぐったり

 

 

この魔女(くどい?)とも

はじめは電話さえできず

 

先生から

「あなたたちは毎日電話をすることを宿題にしなさい!」

って言われたほど(笑)

 

まずはワンギリOK!

次は仕事終わりの「おつかれ!」

次は今日の出来事を一言報告

 

そんなことをドキドキしながら

1か月間続けました

 

 

もちろん電話をかけても

出ないこともあるし、

逆に出れないこともある

 

 

でもそれは嫌われたのではなく

ただ都合が悪かっただけ!

 

 

しんどい時は

「今日はしんどいから」って言えばいいし

 

機嫌が悪い時は

「今日は電話無理なんよ」って断ればいい

 

 

私たちが電話が出来なかったのは

相手のことを考えすぎて

嫌われるのが怖かったから

 

 

でも、毎日毎日続けていくうちに

お互いそれぞれの生活があって

それぞれの都合があるってことに気づいた

↑大人なのにやっとな(笑)

 

 

今日はお互いが都合がいい日♪

今日はお互いがご機嫌さんだった日♪

 

 

そんなこんなで2時間話し

お互いの報告、話したいことはほとんど話して

 

結局、次に会う日を決めるのを忘れて

バイバイしてました(笑)

 

 

いいんだよ、それで

だってお互い楽しかったんだもん♪