ここ数か月

私にとって大きな買い物が続いています

 

シングルマザーで息子を育てているときは

1円単位でお金を管理し、

 

節約することばかり考えていた

 

だから自分のために使う数百円のお金さえ

心がザワザワしてた(((゜д゜;)))

 

子供のころアルコール依存症の父を持ち

生活費をすべて酒代に使って

超ビンボーだったあの頃

 

そんな私の母の口癖は

 

『あんたたちを置いて私だけ贅沢できない』

『私だけ美味しいものを食べるなんてできない』

 

そう言って

職場での食事会も、慰安旅行も

すべて断っていました

 

そんな『母親として』という

母親論をずっと聞いてきたからか

 

私の中にも母から植え付けられた

『母として』がずっとあり

 

自分のためにお金を使うことに

罪悪感でいっぱいだった

 

今日のお昼ごはん(一人お寿司なんて!!)

きゃーっお母さんごめんなちゃい(笑)

 

そんな私が

今、自分のワクワクのために

躊躇なくお金を使えてる

 

もちろんちょっぴりザワザワすることもあるけど

自分にとって『今必要なもの』とジャッジできると

迷わず払えるようになった

 

先月はパソコンを購入

中古だけど5万円

私にしたら大きな買い物

 

でも今こうしてブログ更新をしたりと

重宝してるし

 

今後の『夢』のお仕事のためには

必要な投資だと♪

 

そしたら母から5万円お小遣いをいただいたり(笑)

↑引き寄せってやつ?(ようわからんが…)

 

また今月は車検があるし、

 

そして、12年間息子のお腹を満たしてくれた

冷蔵庫とサヨナラして

少し大きな冷蔵庫がやってきます

 

10万円越えなりぃーヽ(゜▽、゜)ノヒャーッ

 

1人暮らしで今より大きな冷蔵庫は要らんだろ

そう思っていたけど

 

作り置きをしたりして

お弁当持参しているので

 

時間短縮=時間を購入することになる♪

 

そして来週から始まる心理学アドバイザー講座のお支払い

ワクワクしながらお支払いしてきました

 

もうねー

このお支払いが私の未来に繋がっているかと思ったら

 

ワクワクドキドキニヤニヤ(←え)

 

ATMでニヤけ顔で振り込みをするアラフォー女

どう見ても不審者ですな(笑)

 

結果、すべてがいい買い物に繋がってるんだよ

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

今までは貯金通帳のお金が減ってくると

どうやって生活していこう…

と、不安になっていたけど

 

今は未来への投資と思えば何も怖くない

むしろ大丈夫!と変な自信がある(笑)

ここまでくると変態ですな…

もう…(*ノω・*)テヘ

 

不安いっぱいで

節約していた時よりも

 

自分の心を満たしてあげる

ワクワクすることに

お金を支払えてる今の方が

余裕があるんですよねー

 

ほんま不思議♥️