ちょいちょい登場する

彼氏さんのお話
 
彼氏さんとは
同じ職場で出会いました(今は別)
 
 
大嫌いで絶対に
付き合うなんてあり得ないようなタイプ
 
 
いらんこと言いやし
そのくせ言葉足らずやし
すぐ拗ねるし、すぐ怒るし…
↑えらい言われよう…(;´∀`)
 
 
毎日のように
喧嘩をしたこともありました
 
 
それでもなんだか
二人の時間が心地よくて
 
なによりも
私が私らしくいられる
 
 
嫌な部分もたくさん見えてくるけど
それは私にも持ってる
『ダメな部分』や『許せなかった部分』
だったりで
 
 
パートナーは『自分の鏡』と言うけれど
まさにそれで
 
 
彼に怒っているのに
自分の心ん中でも
モヤモヤ泣いている私がいたりして
気づきもたくさんくれる彼
 
 
実は1年半ほど前に
一緒に住んで籍を入れようかと
なっていた
 
 
でも、彼の事情で
直前にダメになったん
↑この話はあらためて…
 
 
その時は、何が起きたかわからないくらい
突然で
 
急に通り魔に襲われて
立ちすくむ…
そんな感じだった
 
 
毎日のように
彼を責め、泣いたこともあった
 
でも、離婚同士の私たち
 
 
彼にも歩んできた人生があって
彼にも大切にしたいものが別にもある
 
 
私にも歩んできた人生があって
大切にしたいものが別にもある
 
 
だからお互いが
それを受け入れた
 
それでも二人でいることを選んだ
 
 
一緒に暮らすこと
籍を入れること   
 
そればかりに拘っていたけど
 
なんだかこの形が
今の私には楽ちんらしく…(笑)
 
 
息子たち(🐶🐶)
そして、時々オッサン(笑)
 
 
二人の間では
彼氏さんは旦那さんで
私は奥さんで
 
息子たち(🐶🐶)には
お父さん、お母さんと呼びあっています(笑)
 
 
毎日一緒にはいないけど、
私たちのなかでは
家族』なんです
 
 
その生活にとても満足しています
 
 
時期がきたら
一緒に暮らすかもしれないし
暮らさないかもしれない
 
籍も入れるかもしれないし
入れないかもしれない
 
 
周りはいろいろ言うけれど
私たちには私たちの
幸せの形があると思ってる
 
 
家族だってそう
いろんな形があっていいと思う
 
 
だって私たちは
一緒にいるだけで幸せやもん