今、楽しいこと

 

 

心のことや自分の思いをブログに書くこと

 

 

幼いころから

親の顔色をうかがって

生きていた私

 

 

お父さんに怒られないよう

殴られないよう

 

お母さんに嫌われないよう

捨てられないよう

 

 

大人になって

好きな人ができても

 

嫌われないよう

彼好みの女を演じ

 

 

社会へ出ると

認めてもらえるよう

できる社員になろうと努力した

 

 

常に自分の思いを押し殺して

生きてきた

 

 

数年前から

カウンセリングを受けたり

ヒーリングを受けたりと

自分の心と向き合ってきて

ずいぶん楽にはなったけど

 

 

自分のいいところもドロドロしたところも

そして過去の出来事を

 

自分から

外に発信することは少なかった

 

 

心理学の勉強をしたい!と思い

講座を受けたことで

 

 

自分の思いを発信して

気持ちの整理をしようと

始めたブログ

 

 

できるだけ

一日に一回はブログを書こう!

 

と、毎日パソコンを開く

 

 

そして気づいたこと…

 

 

私、文章書くの好きだったんだ!

 

 

本を読むことが苦手なので

言葉を知らない…

 

なので、

はっきり言って自己満の世界

 

 

読んでいる方が

読みやすいか?理解できるのか?

そんなことはサッパリわからない

 

 

ごめん…

コレ、お仕事じゃないから

その辺は全くもって考えていない(笑)

 

 

ただ、自分が楽しいだけ!

 

毎日の生活の中で

ふと思うことを自分なりの言葉で綴っているだけ

 

 

何度も言うけど

自己満の世界(笑)

 

 

そしたら一日一回のつもりが

二回だったりするし!( ´艸`)

 

 

もっと言葉を知りたいなー(いくつや?あんた…)

 

なんて思って

本とか読むようになってきた!( ̄□ ̄;)ハッ

↑アラフォー女、本に目覚める(笑)

 

 

今、読んでいるのはコレ

 

 

 

 

心理学の先生ゆうさんの

オススメの一冊

 

あー…日本語難しい…(; ̄ェ ̄)

 

好きなことや

やりたいことが見つかると

ずいぶん人って変わるもんですな…(笑)