今日は家族で焼肉ランチ行ってきました♪
 
 
母とはしょっちゅう会っているけど
弟とはゆっくり話すことがないので
記念日(誕生日とか、母の日とか…)を見つけては
家族でご飯を食べに行っています
 
今月は弟の誕生日だったので
それを口実に…(笑)
 
 
まぁー話すことと言えば
仕事の話や、一人暮らしをする息子のこと
大したことは話していないけれど
 
アラフォーのオッサンとオバサン
こんなことがない限り会わないからね(;´▽`A``
 
 
子供のころの食事の時間は
今日は最後まで食べることができるかどうか?の
緊張した時間でした
 
 
アルコール依存症の父が
一度機嫌を損ねると
食卓のご飯はひっくり返され
最後まで食べることができなかったことが
しょっちゅうだったから
 
もちろん自分の話なんて
できる環境でもなかったわ
 
 
今はこうやって
冗談言って笑いながら
おいしい食事ができる…
 
それだけで幸せだね!
 
今頃になって
家族時間を取り戻しています