大雨すごいですね

 
私の住む大阪も
ずっと大雨警報が出ています  
 
昨夜は避難指示まででた
 
 
スマホと会社携帯の
緊急速報の災害アラームが交互に鳴って
その度に心臓が止まりそうでした
 
 
息子たち(🐶)も
地震が起きてからは
小さい音でも怯えるようになり
その度に目覚めては
ないています
 
 
こんな時は
私まで不安になっていたら
その不安が伝わるんだと思って
 
 
無駄にヘラヘラ笑ってました(笑)
 
 
自然には逆らえない
最低限の準備や注意はしている
 
 
じゃあもう
ここにいてやることは
ないじゃない
 
 
てなことで、
お散歩にも行けず
ストレスを溜めている息子と一緒に
 
狭いマンションの部屋で
アラフォー女と🐶2匹
 
追いかけっこをしたり
かくれんぼをしたりして
過ごしてましたよ
↑かなり痛々しい…(笑)
 
テーブルの下→長男
 
ソファーの下→次男
 
アラームが鳴れば
歌いながら携帯を確認
 
 
それだけで息子たちは
 
お母さんが
楽しそうに笑ってるから
楽しそうに歌ってるから大丈夫!
 
安心して寝てくれました
 
 
不安も笑顔も
周りにうつる
 
なら
みんな楽しく笑顔がうつる方がいいもんね♪
 
 
もちろん
大変な思いをされている方も
いてると思います
 
1日も早く
安心できる元の生活に戻れますように