親の覚悟 | ×Life ~事務職母と姉妹のキロク~

×Life ~事務職母と姉妹のキロク~

11歳と8歳の姉妹がいる
働く母です。
そして掃除が趣味なB型の旦那との4人家族。
今の職場は勤続19年目に突入。(事務職)




育児記録にお家のこと、食べ歩き
お買い物、たまーに仕事***

今週末に次女の新体操の発表会がありますが

この発表会で新体操教室は終わり。

 

 

体を動かくことが大好きな次女は

以前からバスケをしたいと言っていたけど

私も旦那も面倒・大変ということもあり

週末に1度の新体操教室に通わすことで

折り合いをつけていたつもりだった・・・。

 

しかし、次女のバスケ熱に根負け。ゲロー

先月から体験入学として何度か

バスケのスポ少に連れて行っています。

 

スポーツ少年団なので週三回の練習で

夜の19時~21時。

帰宅すると21時30分、そこから風呂に入って

家事をしているとヘロヘロで死にぞこない状態w

 

というか19時の練習に連れていくだけでも

かなりキツイ。いや、キツイというか

倒れそうw

 

でも楽しそうに練習している次女をみていると

本格的に始めなければいけないかな・・・と。

 

 

ブロ友さんが子供の習い事で

親がサポートを頑張らねばと

ブログに綴っていたのを拝見して

あたしも頑張らなければ・・・と思うのだけどあせる

 

でも覚悟がまだ出来ない!!!

あとは親の覚悟だけなんだけど滝汗

 

そんな弱音を綴っておりますが

本日も19時からバスケの練習です無気力

 

 

※※※※ ※※※※ ※※※※ ※※※※ 

 

 

さて、そろそろ暖かくなってきたので

姉妹の春夏用の洋服をチェック

 

ローリーズファームの子供服は

色使いも可愛いしガーリーなアイテムや

ユニセックスで着用出来そうな服も多くて

毎シーズン購入してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女はフリフリな感じが好みなので

こういうの好きそう