酒さ撃退32日目 ニキビダニに効く石鹸? | 酒さ様皮膚炎 ー治療記録ー

酒さ様皮膚炎 ー治療記録ー

酒さ2023.02〜
肌断食03.14〜
酒さ三種の神器03.19〜

酒さホームケア中
脱保湿なのか保湿すべきか
脱洗顔なのか洗顔すべきか
人それぞれケアが違うらしいので
記録することにしました

今日の肌





同じ場所で撮ってるんだけど

光の加減かしらんけど上手く撮れない📷


今日は左がちょい赤いのよ

漢方とビブラマイシンを飲み終わったらどうなるんだろう…また肌ぶつぶつしてくるんじゃないかって怖い。


今日のスキンケア

朝 水洗顔 ロゼックスゲル

漢方ビブラマイシン

夜 水洗顔 アゼライン酸セラム

イベルメクチン

漢方ビブラマイシン



Amazonでうろうろしてたら

酒さ対策に気になるものを見つけました!


これ!

ダニの絵が嫌だけどね

レビュー見てたら欲しくなった





酒さの人が結構使っているみたいです

気になるけど!¥1800なのよ


今使ってる皮膚科で買った石鹸¥1000のやつ

もったいないからな〜って手が出せないでいるけど赤みが取れたりするんじゃないか?って期待しちゃったりして気になる…

買おうかなあ指差し


やっぱり酒さってニキビダニだよね!

ニキビダニが増えやすい環境になりがちな肌質なんだと思う。昔からニキビ多いタイプだったしかといって食生活も乱れてるわけでもストレスがあるわけでもないしそういう体質なんだと思う。

一生の付き合いかもしれない


薬に頼らず石鹸で治ったら皮膚科行かなくて済むしな悲しい皮膚科難民だから…


この石鹸使っている方いませんかー?