酒さ三種の神器6日目 | 酒さ様皮膚炎 ー治療記録ー

酒さ様皮膚炎 ー治療記録ー

酒さ2023.02〜
肌断食03.14〜
酒さ三種の神器03.19〜

酒さホームケア中
脱保湿なのか保湿すべきか
脱洗顔なのか洗顔すべきか
人それぞれケアが違うらしいので
記録することにしました

パリパリの顔の不快指数がメーター越え


たまらず昨日ヒアルロン酸のパックしました

めっっっちゃ気持ちよかった♡

最高でした!

私保湿依存症だったんだわ

今までいろんなものを塗りたくってきてて

肌の常在菌も消えて

常に湿った肌で古い皮膚がめくれずに

ターンオーバーもしてなかったんだと思う


肌が乾燥してることにものすごく

不愉快に感じるしイラつくの


ストレスになるから

1日1日種類1回保湿

をすることにします!








口周りがついに皮が剥けてきました!

ターンオーバーされてるってことだよね!

ちょっと嬉しかった


けどカピカピすぎて口が開けられんので

人の皮脂に近いと言われる

ホホバオイルを塗ってみました


酒さは油脂のクリームとかよくない

って聞くけど乾燥肌の人は油脂が必要と思う


どうなるか実験です